宮古島は曇り空だが
晴れ間も出ているのである・・・

今日は 久し振りにバッタを捕りに行ってきたが
草が刈られていなくて 伸び放題になっているのだ

そうなると なかなか バッタが捕りにくくて
捕るのに大変なのだな・・・

地面に近い部分は捕れないから
葉の上の方にいるバッタしか捕れなくて
その部分になると数が少ないのだ・・・

でも とりあえずは キノボリトカゲ
一匹ずつは与えられる分を確保したので
まぁ~ 良いとするのだな・・・

キノボリトカゲは もぅ 餌が貰えるのが分かっていて
視線がバッタに向けられているから 
ジュラシックパークの恐竜のようである・・・

襲いかかるのも まさに 爬虫類で
恐竜のミニチュアみたいなものだからな・・・

んな 光景を楽しんで ワクワクしているのだよ・・・