昨日の宮古島は 晴れていたのでバイクで来たが
昨夜 帰る時には 雨に降られてしまったのだ

今日も 天気予報は外れていて
夜には雨になってしまった・・・

さて 犬の散歩から帰って来て駐車場に車を停めたら
隣の芝生の部分に セマルハコガメがいたのだ・・・

そりゃぁ~ 驚いたぜ!
これは 1年以上前に脱走した月ちゃんである・・・

我が家は 塀に囲まれているから
そうそう 乗り越えて何処へ行ったとは思えなかったんだが
散々 探したのに見つかるものでもなく

調度のタイミングでそこにいたから良かったものの
数秒遅れていたら 逃げていたか
ワシの車に牽かれていたかもしれない・・・

とにかく 元気そうで良かった!
どうやって生きていたか分からないが
シミジミするなぁ~・・・

きっと 食べ物にも 苦労していたと思うから
これからは また 安心して食べられるからな・・・

とにかく お帰りなさいませ・・・!