宮古島は雨降りで 前線が下りてきているから
こりゃぁ~ 梅雨だな・・・

GW中 雨降りだから
観光客はガッカリだろうなぁ・・・

さて 本日も犬の散歩で海岸へ向かう途中に
セマルハコガメが牽かれておった・・・

これで 今年 5匹目のカメである・・・

生き物の命を 何とも思ってない人・・・
ゴミを平気で捨てる人・・・
犯罪を犯す人など 

色々な人間が 世の中にいるのは分かっているが
何で そういう 性格になってしまったんだろう?

生きてきた環境が そうさせたのかもしれないが
それでも 最初は純粋な心を持っていたと思うのだ・・・

その後 辛い生活などがあり 歪んだ性格になるのかもしれないが
それは本人の気持ちが弱かったからで
環境のせいでは無いと思うのである・・・

ワシの育った家も 普通の家では無かったが
だからこそ ワシはそうならないように
反骨精神が生まれたのかなぁ・・・?

最低限 人に迷惑をかけないようにしたいと思っている・・・