宮古島は久し振りの 
本格的な大雨になっているのである・・・

雨になるのは嬉しいが
大雨じゃん・・・!

外に出してある メダカの水桶は満水になり
バケツに溜まっている雨の量も
半端無く多くなっているのだ・・・

そして イセエビ解禁となった昨夜から 
海に入って 1日の夜に上がってきた
イセエビ漁の人達もいたと思うが
昨夜は 大変だったかな?

ワシも出掛ける準備をしていたが
水位が高いので しばらく行けないかもしれない・・・

また 涼しくなったからか?カメが牽かれていたのだ
晴れた日が続いていたので
カメは全然 見かけなかったが
雨が降ったとたんに 牽かれているとは・・・

今年は 牽かれている数が多いよなぁ~
道路を歩かなければイイのに・・・