宮古島は今日も晴れているが
風が冷たいのである・・・

夜は寒いのに 昨夜は忙しくなって
先週は週末が一番暇だったが
平日の方が忙しくなるんだよなぁ・・・

さて 今日は 昨日作った コオロギの捕獲ボトルを
確認しに行って来たのだ・・・

すると 何ぁ~んにも 入っとらん!

仕掛けがダメなのか 逃げられているのか 分からんが
明日も見に行ってダメなら 場所を変えてみるかな・・・

んで 手ぶらじゃ帰れないので
バッタを捕っていたのだ・・・

そしたら 何故か 今日は 大きなバッタが捕れて
コオロギも手掴みで2匹捕ったのである・・・

つまり 仕掛けより 捕った方が早いという事だな・・・
何だよぉ~!