宮古島は今日も快晴で
春らしい天気となっているのだ・・・

さて いつものように犬の散歩に出掛けようとすると
パンナが 何かいるぞ・・・とクンクン匂いを嗅いでいるので
棚の奥を見たら ネズミがかかっておった!

これは 我が家のダースベーダーが昨夜仕掛けた物らしいが
早くも捕まってしまうとは アホなネズミだ・・・

先月も 4匹の家族ネズミ?を捕獲したが
また それくらい いるのかなぁ・・・?
今回も 遠くの山林に逃がしてきました・・・

さて 先週から 毎日 スーパーに通っているが
何処の店にも ライムが欠品しているのだ・・・

本日も 2軒周ったが 売られていなかった!

こんな事は 内地では 有り得ない事だけど
宮古島では 流通が困難なのかなぁ?

バーでライムが無いのは致命的だが
無い物は 無いんだから 仕方がない
来週になれば 入荷するだろう・・・

内地のように 通常的に営業をするのは
如何に難しい事なのか・・・お客様は分からない事である