宮古島は今日も快晴で
いよいよ クマゼミが鳴き出したのである・・・

日本の夏・・・宮古島の夏・・・
夏ってイイですね~?

さて 本日は 山林に入って
キノボリトカゲの餌を取りにって来たのだ

目標は 蜘蛛だったが
山林も 99%がオオジョロウグモに変わっていたのだった

不思議だ! あんなに沢山いた 別の蜘蛛が
オオジョロウグモに取って代わってしまったんだからな・・・

ある意味 これが 自然なんだろうなぁ?

そして マダラコオロギは 
逆に ウジャウジャいたのだった・・・

ワシは 手掴みで取ろうとしたが
10匹以上のコオロギが 手の中から逃げてしまうのだ

子供の頃は 完ぺきだったのに
いつの間に こんなにヘタクソになってしまったのか?

しかぁ~し・・・だ 我が家のダースベーダー
ビニール袋を使って ホイホイ取っているではないか・・・

何なんだ コイツは・・・?
キノボリトカゲも 自分で取ったくらいだから 何かが違うんだろうな?
島エビも手で捕るくらいだからな・・・

とにかく フォースの力で コオロギを動けなくして
取っているに違いないのだ・・・

今度からワシは 網で捕る事にしよう・・・