宮古島は ヒジョ~にイイ天気で
気持ちが良いのである・・・

来週の土曜日も そうなればいいのにな?

さて 昨日に引き続いて
車の中に巣くっている ネズミの事である・・・

昨日 仕掛けて置いた マスクのネズミ捕りには
かかっていなかったので

今日は 車の中の荷物を全部出して
中の様子を見てみたら・・・

やはり マスクが2枚 後部座席の奥に重なって
見つかったのである・・・

一つは敷布団 一つは掛け布団と
一式揃っていたワケだな?

とりあえず その場所には
ネコのオシッコをした砂を置いて
猫がいる気配を作っておいたのだ・・・

もしも それでもダメだったら
本物の猫を 車内に放してやるからな!

以前は ヘビが車の中に入っていって
ネズミを退治してくれたが
ワシは ヘビでもイイから入れておきたいくらいだ・・・

んで マスクが勿体無いから 洗って使おうと思ったら
我が家のダースベーダーに怒られたので
捨てる事にした・・・

ワシには そのへんのデリカシーは無いのである・・・ははん