宮古島は雨降りで つまんね~天気なのである!
観光客も可哀想だぜ・・・

昨夜のTHINKは
たったの3人しか 来客が無かった・・・はっは~!

過去のデーターから見ると 今週は凄~く暇な週で
さらに 天気も寒く 気温も低く コロナとあっては
暇にならざるを得ない・・・と 納得するしかない

さて 今日は庭にも出られないので
床屋に行ってきたのだ・・・

床屋は バーと同じように情報が集まる場所なので
色々な話を聞くと
どうやら 他の人も タコが獲れていないらしい・・・

そうか! ワシだけじゃなくて やはり全体的に 
タコが減っていたようである・・・

ワシは 初めての5連敗をしたほど
今年はタコが獲れなかったが
いないものは 仕方がない・・・

やはり タコがいないっとあっては
諦めざるを得ない・・・と納得したのである

でも いまだに“筆まめ”の住所録が再生できないので
年賀状が印刷できなくて 苦労しているのは 
納得できないのだった・・・