宮古島は 少し曇り空なのである・・・
ある意味 過ごしやすくなってきたなぁ~

さて 主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・の
生活が始まって 何から何まで やらなければならないのだが

我が家には 色々な動物がいる・・・

んで ワシが主に面倒を見ている以外に
我が家のダースベーダーが 世話をしている
トントンミーと セマルハコガメがいるんだが

この餌やりの日が カレンダーに書き込まれていて
留守の間はワシがやらなくてはならない・・・

その中で カメの餌は容易いが
トントンミーは ミミズ・・・と書かれているのである

んで ミミズを探しに
培養土を作っているケースの中を掘り返すんだが
これが なかなか いないのだ・・・

やっと 見つけたと思ったら
ミミズがデカすぎて 餌にならない大きさなのである・・・

イトミミズなどがいたら 飼っていたいが
そうそう 餌用にミミズを育てているのもなぁ~・・・

とりあえず 今回は
乾燥ミミズで 我慢してもらったのであ~る・・・

大変なんだからぁ~・・・