宮古島は曇り空になってきて
北風が吹いているのだ・・・

風向きの関係で 北風だと軽石が海岸に漂着するので
今日の真謝には誰も来ていなかったな・・・

そして 早くもニイニイゼミが鳴き出した・・・!
いよいよ これから夏になるのである

さて 昨夜の店で カップルの注文が
パッションフルーツのカクテルと ノンアルコールだったのだ

そして 酒入りと ノンアルコールの違いもあるが
比べてみると 酒入りの方が美味しいと話していた・・・

んで 本当は飲めるのですか?と聞いたら
少しくらいは飲めるというので 話していくうちに
ん・・・あれっ?

何と 注文の逆に出していたのだった・・・
男性がノンアルコールで 女性の方が酒入りだったのだ

ワシは 当然のように 男性がお酒を飲むと思っていたから
もぅ 遅い・・・ スッカリ何くなっていたが
美味しかったそうだ・・・

何だよ・・・それなら 2人とも最初から普通に
フローズン・パッションフルーツダイキリでよかったワケだ

酒を感じさせないから 分からなかったようだ・・・