宮古島は 何故か晴れておる・・・

天気予報では 終日 曇りになっているが
晴れているんだから 仕方がない・・・
仕方がないったら 仕方がないのだ・・・

さて 本日は 親不知を抜いた後の
抜歯に行って来たのである・・・

糸を抜くだけなので 何とも無いが
糸を切っている様子が分かるので
3針くらい縫っていたようだ・・・

2週間後は 奥から2番目の奥歯を抜くんだが
これを抜くと 一番奥の歯が一本だけ残り
親不知の支えも無くなっているから 
抜ける可能性があるんだそうだ・・・

最終的には ブリッジで止めたいのだが
その支えとなる歯が無くなると ブリッジも作れなくなり
中国の橋のように?壊れてしまうかもである・・・

まぁ~ そんなこんなで 
今年は 歯の治療に時間がかかるワケだ!

また 抜いた時に腫れると
マーロンブランドじゃなくて 宍戸錠になってしまうかもなぁ?