宮古島は 今日だってイイ天気となったので
素潜って来たのである・・・

大潮前なので 潮が引いているから
本日はサザエ採りにしたんだが
その前に 海に通じる道の雑草をヘッジトリマーで
刈っていたのだ・・・

毎年の事ながら 何で ワシが他人の土地の
手入れしているんだ?と思うのである・・・

さて 海に入る着替えが済んで
耳栓を探していたら 一つが無くなっているではないか!

さっきまで ケースに入っていたのに
一つしか見当たらないので 車の中や周りも
全部調べたが見つからなかった・・・

仕方がないから 予備の耳栓をして
海に入ったが サザエが4個しか採れなくて
ずいぶんと少なくなってしまったものである・・・

今日は海が穏やかだったので 久し振りに奥の方まで泳いだが
サザエは6割がた復活していて オニヒトデもいたので
ある意味 サザエが元気になってきた証拠なのだな・・・

んで 海から上がって 着替えをするために耳栓を抜いたら
あれっ・・・ 何か変だな?と思ったら
同じ耳から 耳栓が2つ出て来た・・・

で~~~っ! マジか?
ここまで来たか 健忘症・・・

耳栓が見つかったのは良かったが
ワシは そうとう落ち込んだね・・・

これは メガネをかけているのに
メガネを探しているのと同じだ・・・

しかし よくも同じ耳に 耳栓が2つも入ったものである・・・