宮古島は 何とか晴れているのである・・・
今後は 少し不安定な天気になりそうだ
来週の台風の進路が気になる・・・

さて 本日は電動ヘッジトリマーを使って
塀際の枝を伐採していたのだ・・・

でも 久し振りの作業で 道具が錆びていて
スイッチを入れても動かないから
少し動きやすいように潤滑油を注して
動くようにしたのだった・・・

そして 奥の方に回ってコードを引っ張ったら
突然 ヘッジトリマーが動かなくなってしまったのである

あれっ?っと思ってよく見ると 延長コードが切れていて
一度切れた部分を修理して使っていたところが
また 切れてしまったようだ・・・

仕方がないから 他のコードを出してスイッチをいれると
モーターが動きもしないのだ・・・

だから チョット分解して 中の様子を見てみようと作業をしていると
蚊が飛んできたので振り払ったら
中のパーツが飛んで行ってしまった・・・

やべっ! 部品は残っているのかなぁ?
元に戻しても 接合がうまくいかなくて
何か最初と違うような気がするのだ・・・

んで 改めてコンセントにつないでも
ウンともスンともならないので
諦めて修理を止めたのだった・・・

まぁ~ 明日 ゆっくり直そうと思って
家に入ってテレビを観ようとしたら
今度はテレビの電源が入っていないじゃないか・・・

え~~っ・・・? まさか!と思って
家のヒューズボックスを見たら ブレーカーが落ちていたのだった

それなら ヘッジトリマーが動かなかったのは
それが原因かもしれない?と思って
また 納屋から持ち出してコンセントにつないだら
やっぱり 動いたのだった・・・ヨカッタぁ~!

しかし モーターは動くが 歯が動かなくて
結局はダメなんだが 
こんなことなら 分解しなければよかったぜ・・・(泣)