宮古島は 昨日 大雨が降り
風も強かったのである・・・

家に帰ると 蘭の鉢がぶっ飛んでいて
葉が傷んでいないか心配だ・・・

先日は 直射日光に当たってしまい
日焼が心配されたが 何とか 大丈夫だったが
今回は 棚の最上段から落ちてしまったから
どうか分からない・・・

もっと 重い鉢にしておけば良かった・・・
今度 移し替えよう!

さて 今日は 抜糸の日だったのだ・・・

先週 抜歯したばかりで もぅ 抜糸するんだね?
でも 穴は開いたままで 中には血の塊が残ったままだ・・・

ネットで調べると この血の塊が大事で
これが 新しい肉の為の再生に必要らしい・・・

しかし まだ 怖いから
抜いたほうの歯では 食べ物が嚙めないのである・・・

とりあえず 後は 経過をみるだけで
新しい歯を入れるか?は まだ 未定だ・・・