宮古島は晴れ間があるが
小さなスコール雲も 所々にあって
太陽が雲に隠れると 涼しいのである・・・

そろそろ 大潮になるので
明日の深夜は 最後の 電灯潜りでもしようかな?

さて 一昨日から 裏庭の木を伐採しているんだが
大きな幹は切れないので 本日はチェーンソーで切っていったのだ

これほど危険な道具でワシが怪我をしない筈が無いから
かなり注意はしているが よく チェーンが外れるので
以前は その付け替えの時に切った事はある・・・

だから なるべく 歯には触らないようにしないと
血を見る事になるのだ・・・

自分の歯は 歯周病で直ぐ血が出るのに
くれぐれも 歯には注意したい・・・

また 隣の畑から庭に入り込んでいる木も
ワシが切らなければいけないんだが

我が家の花木が隣の畑に入り込んだのも
ワシが切っているのだ・・・何か 納得がいかないなぁ?