宮古島は 思いっきり曇り空なのである!
でも 気温は暖かい・・・

さて 本日は 先月のパーティーで頂いた
胡蝶蘭を また 再生させようと思って
新しい鉢に移していたのだ・・・

3種類の小さな蘭だが
今までやった事が無いから 枯れてしまうかもしれないな?

この中で 1つでも また花を咲かせられたら
嬉しいのにねぇ~・・・

これも 冬越し出来るか?が問題である・・・

キノボリトカゲや レオパんは
昨日捕って来たバッタを全然食べていないのは
多分 寒かったからだと思うのだ

だから 熱帯の植物や 動物も 寒いのは苦手で 
25℃くらいの適温なら 過ごしやすいんだろうなぁ・・・

人間も そうだもんなぁ・・・