宮古島は午前中に大雨が降り
今日は ズ~~ッと天気が悪いのである・・・

さて 本日は いよいよ 最初の抜歯である!

宮古病院に着く途中には 近くにお墓が沢山あって
今日は一六日祭(あの世の葬式)なので
沢山の人が道路に車を停めていたのだ・・・

だから 逆に病院は空いていて
ワシはノンビリとしていたのである・・・

さぁ~ いよいよ 抜歯が始まると
まぁ~ 力仕事で? 押したり引いたりして
歯をブッコ抜いているんだろうなぁ・・・

でも そんなに思ったほど大工事?な感じもしなくて
あまり 違和感もないのだ・・・
それでも 麻酔が切れたら 痛くなるのかなぁ?

んで 終わってから先生と話していると
あれっ・・・マスターですよね!と なり 
2回も会っているのに やっと気が付いたのだ・・・

いやぁ~ 狭いね・・・
何処にっても 知り合いがいる・・・

今後の抜歯も チョット 気が楽になったのである・・・