宮古島は曇り空だが
午後には晴れ間が出てきている・・・

さて 親知らずの抜歯から1週間が経ち
腫れは ほぼ引いてきたが まだ 少し腫れているのだ・・・

んで 食事は反対側の歯で嚙むようにしているんだが
時々 抜歯した側で嚙んでしまう時がある・・・

すると 頬が腫れているせいで?
口の中を噛んでしまう事が起こるのだ・・・

つまり 腫れている側が歯に近くなっていて?
グリッっと嚙んでしまう音がするのだった・・・

当然 皮膚が切れるから 血が出る!
リンゴを齧らなくても 血が出るのだ・・・

あ~ 面倒くさい・・・
オチオチ食事も出来ないのである・・・

もぅ~ 老人食の流動食しか手は無いな・・・
「おっとさん お粥ができたわよ」(ピ-ナッツ)
「いつもすまね~なぁ~ こんな時に・・・」(ハナ 肇)みたいな
シャボン玉ホリデーの コントのような食事をしなくてはいけない・・・

抜歯をした後は 血だらけだったが
歯を抜いた後にも 血だらけになるとは思わなかったな・・・