宮古島は 今日も雨降りで
しばらく 快晴の日がないのである・・・

雨が降ると 外で遊べないのでつまらないのだが
外にあるメダカの桶をみたら 
溢れんばかりの雨水が溜まっていたのだ・・・

だから 水を掬い出そうとして桶を入れたら
中にメダカの子供が沢山入っているじゃないか・・・

何回やっても 子供が入ってしまうので
もぅ 諦めた! 雨水で流れていくなよ~・・・

また その中にあるホテイアオイ
ビッシリと育っていて 生態系が確立されているのだ・・・

さて ついに 来週から また通常営業に戻ります
やれやれ・・・だぜ!
もぅ これで 最後になるのかな?

ワクチン接種が増え 薬が出るようになれば
普通の生活に戻ると思うのだ・・・

きっと今年の夏は コロナ前の宮古島の戻り
観光客も激増するんだろうなぁ・・・

それも どうだかなぁ・・・?