昨夜 海に行く前には雨が降っていたが
その後の天気予報では 雨は大丈夫そうだったので
出かける事にしたのだ・・・

しかし 干潮の時間には早すぎたので
いつもとは違う場所に行って 先に そこで漁をしたのである・・・

網の具合も良くなったし ヘッドライトも調子が良いので
とりあえず 見つけたエビは全部獲れたが
どうしても 数が少ないのだ・・・

その後 また いつもの場所に戻り
少し深かったが獲っていたのである・・・

すると 変な方向から風が吹き出し
何じゃこれは?と思って 真っ暗な空を見上げると
さらに 真っ黒な部分が見えるのだった・・・

これは マズイんじゃないか?と思ったら
ポツポツ雨が降り出してきたので
急いで車に戻ったら 大雨になったのであった・・・

ひぇ~・・・っ! 間一髪だったな・・・

もう そろそろエビの数も少なくなってきたので
後一回くらいで終わりになるかもしれない・・・

そろそろ 季節が変わります・・・!