宮古島は雨降りの予報になっているが
晴れ間も出ているのである・・・

今日は 最近 覚えた
雨上がりの作業で 芝生の雑草抜きの作業をしていた・・・

雨が降った後には ワシの去り行く頭髪のように
草が抜けやすいのだ・・・

これなら 力を入れなくても ゴッソリ抜けるし
容赦無く取れるのである・・・

また メダカの桶には 雨が溜まり過ぎて満杯になっているので
その雨水をバケツで汲み取る作業をしていたんだが
そのバケツの中に メダカが入ってきてしまうのだ・・・

そんな 調子だから おまイらは 直ぐにつかまってしまうのだぞ!
先に 逃げるという事を考えないのだろうか・・・?

今年のメダカの桶は ホテイアオイが良く育ち
うす紫のキレイな花を次々と咲かせるので
育て甲斐があるのだ・・・

この桶は なかなか 良い生態系が広がっているのではないだろうか?