宮古島は いよいよ寒くなって来たぞ!
最高気温でも17℃だから
これからは 最低気温が15℃を切るのだ・・・

外に出ると 木に止まっている鳥は 丸くなっているし
犬達も丸くなっているし ダンゴムシも丸くなっている

また 寒さでキノボリトカゲは動かないし
コオロギも動きが無くなっているし
ポストも動かない・・・

ワシは寒いのが苦手なので厚着をして
首にはマフラーを巻き 先日は恵方巻を食べた・・・

身体を温める為に ホットコーヒーを飲み
夜にはコーヒー・リキュールを入れたりして
休業しているから飲めるのだ

天気予報では 明日が一番寒い日になっているが
明日は 店でぜんざいを作って食べようか?と思っている

ワシは 寒いのが嫌いな事も 宮古島に来た理由でもあるが
宮古島でも 寒い日は寒いのであ~る・・・