宮古島は まだまだ雨降りで
来週も雨降り予報になっている・・・

これでもぅ 10日くらい
雨降りの日が続いているのだ・・・

さて 朝起きてから 気になっていた
ホテイアオイの桶にいるメダカを覗きに行ったら
何とか 残っていたのである・・・

ただ 数が少なくなっているような気もするんだが
元気に餌を食べに来てくれたのだ・・・

他の水槽に分けてあるメダカも 桶のメダカも
ワシが近づくと「餌をくれ~・・・!」と
わさわさと水面に湧いてくるのである・・・

その後 餌の時間が終わると 
知らん顔して 普通に泳いでいるんだよな・・・

まるで 犬や猫と変わらないな・・・!

さてさて 果物がなくなったので仕入れに行くと
まだ 入荷が無くて困ってしまうのだ・・・

この悪天候で 配送も全て遅れていて
内地に注文しているお酒や材料も
届かないままなのである・・・

別に 急ぐものではないのだが
来週から休業するので 再配達になると 申し訳ないのだ・・・

台風でもないのに こんなに不自由するとは思わなかったな!