宮古島は雨が降って 寒いんである!
最近 太陽を見ていないなぁ・・・

さて この寒いのに 我が家は窓を開けているのだ・・・

毎年 冬になると勃発する
これが世に言う 高田家の「窓の開け閉め問題」である

ワシは寒いから窓を閉めるのだが
我が家のダースベーダーは 
風呂場がカビるから開けると言うのだ・・・

・・・いやいや 今は1年で一番湿度が低く
乾燥している時期だ!

それなのに 梅雨時期は虫が来るからと言って
窓を閉めるのだ・・・それは 逆だろ?

そもそも ワシが家にいる 数時間だけ
窓を閉めてくれたら ワシは寒い思いをしないんだから
出勤してからは 好きなだけ開けていたらいいのだ・・・

その数時間が乾燥しないから・・・と 言うのだろうか?

もぅ 10年以上も同じ事を繰り返していると思うが
ワシが閉め ダースベーダーが開ける・・・

ワシが家にいる数時間の間に
何回この攻防があると思うのだ・・・

風呂の換気扇回せば・・・?