宮古島は晴れているが
強風が吹いて寒いんである・・・

海も大荒れで 台風の影響もあるのかな?

さて 本日の真謝海岸は
ついに 軽石が大量に漂着していて
海岸の半分は グレーになっているのだ・・・

だいぶ岸の方まで広がっているので
波の高さがうかがえるのである・・・

ただ 表面的に広がっているので 
全体的には薄い感じだが
潮溜まりの部分は 大量に溜まっているのだった

港の中にも 少し入っているが
真謝から 船を出す人は少ないので
漁業的には問題が無いかもしれない・・・

そもそも こんなに海が荒れていたら
出られないしな・・・

さてさて 今日は 久し振りの晴れなので
バッタを捕りに行って来た

先日 バッタを捕る夢を見たくらいだから
よほど 行きたかったんだろう・・・?

今回は 我が家のダースベーダーも来たので
無敵である!
バッタも怖がって逃げていたんじゃなかろうか・・・?

今日は いつもワシが捕る2倍は捕れているので
しばらくは 安心であるな・・・