宮古島は 台風12号が・・・

何処にあるのかさえ分からないくらい
何とも無いのである・・・

・・・いや 雨は降るよ!
風も強いよ・・・

でも テレビ局が当店の室外機のカバーが
バタバタするのを撮影に来る事もなく
極めて 日常なのである・・・

まぁ~ 何とも無いのに越した事はないんだが
ニュースでは大変そうに見えるかもな?

さて 残りの10年 何かしようと考えているが
そこで 思いついたのがある・・・

それは 我が家のダースベーダー
子供達に工作で作らせていたオカリナがあって
それを吹いてみたのだ・・・

ワシが小学生の頃には スペリオ(今で言うリコーダー)を
音楽の授業でやらされていたんだが
ワシは 楽譜が読めないのに
音を聞いて 吹いていたのだ・・・

ギターもやっていたが 同じように
音を拾って リードギターをやったりしていた・・・

だから 今回も 音を探りながらやるんだが
オカリナは音域が狭いので 使える曲も少なく
遊びでしかないが 

チョット 練習しています・・・ははん!