宮古島は今日もイイ天気となったので
久し振りに素潜ってきたのである・・・

海岸には 軽石の撤去のボランティアがいたが
そんなのを他所に 海に入っていたのだ・・・すんまそん

さて まだ 海水温が高い!
これは かなり 不思議な事である・・・

庭の草木も 春に咲く花が もぅ咲こうとしているし
もしかしたら 地球が暖かくなっているんじゃないだろうな?

んで 寒くはない海水で 海岸から50mの場所に
早速 1kgのタコが獲れたのだ・・・

そして 獲物入れの準備をしていたら
5mも流されているではないか・・・!

こりゃぁ~ 大変だぞ・・・と思っていたが
その後 もの凄い流れに苦労して
泳ぐのも大変だった・・・

結局  グラムダコも獲れたが
いつもの半分の場所くらいで帰って来て
そのまま 流されながら岸に着いたのである・・・

なかなか 思うようにいかないね~・・・

現在のタコ収獲率 1.06 16/15 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 14.3kg