宮古島は晴れの予報だが 近くに降水帯があり 
少しズレているからいいようなものの
島にかかっていたら 大雨だったな・・・

さて 沖縄県は緊急事態宣言を
2週間延長する事を決めたのである・・・

昨夜は2件も問い合わせがあり
「来週は何時までの営業ですか?」と聞くので
「休業しています!」と 冷たくお答えしたのだ・・・

ニュースを見れば分かる事だと思うんだが
嫌がらせのように聞こえてしまうのである・・・すんまそん

さてさて 今日は海が穏やかだったので
素潜ってきたのだ・・・

今日も真謝は車が10台くらい停まっていたが
いったい 何をしに来るんだろう? 

潜っても サンゴは無いし 魚もいないし
こんな つまらない海は無いぞ・・・

もっと キレイな場所があるんだから
そちらに行きなさい・・・

んで タコはグラム・ダコを獲ってきたのだ・・・

こんな穴にタコがいたりして~・・・のタコだったので
まぁ~ 見えないタコを獲ったワケである
(タコ獲り冥利に尽きる獲り方だな・・・?)

現在のタコ収獲率 0.75 6/8 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 5.7kg