宮古島は今日も晴れ間が出ているので
素潜って来たのである・・・

しかし 相変わらず真謝のビーチ近くの海は
濁りが酷くて 先が見えないのだ・・・

だから 奥の方まで行かないと タコも探せないんだが
今日は 久し振りに大きなタコがいて
2.3kgもあったのである・・・

何だ・・・?
いる時はいるんだなぁ・・・

海水温は いつもより まだ冷たいので
大きなタコも獲れるんだろうなぁ~・・・

また グラムダコも獲れて 岸に着くと
昨夜 店に来ていた常連さんに会い
グラムダコを買ってくれたのだ・・・

だから 今回は まさに浜売りができたので
売上は良くなったのだった・・・

だから 今日は 店が暇になるかもね?

現在のタコ収獲率 1.14 8/7 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 9.4kg