宮古島は 曇り空になって
風も強いのである・・・

昨日 海に入っておいて良かったぜ・・・

さて 我が家のシンボルツリーである 
トックリキワタの花が咲き出したのだ・・・

まだ 10個くらいしか確認できないが
これから どんどん咲いていくだろう・・・

宮古島大和川にあるトックリキワタの大木は
もぅ 一ヶ月以上 満開の状態だ・・・

我が家のトックリキワタの満開は
どのように咲くのか楽しみである

さてさて 本日 銀行に行くと
タッチパネルで順番の票を出すんだが
指でタッチしても 何も反応しないのだ・・・

他の台でやっても 反応しないので
係の人に触ってもらったら 普通に反応するのだな・・・

「指が乾燥しているんですね」とか言われたが
実は 機械が差別しているんじゃなかろうか?
ワシを指だけで判断する事が出来るのか?

ワシの性格が悪いから反応しない・・・とか?
セクハラだと思っている・・・とか?
異星人だと思っている・・・とか?

とにかく ワシは善良な市民で 
この銀行に高い利率でも借入をしている客だぞ・・・

今度から タッチペンを持参しなくては・・・