宮古島は 午前中には
大スコールだったのである・・・

さて 本日から 我が家のダースベーダー
デススターへ帰還するので
空港まで送って行ったのだ・・・

そこで 初めて 車から降りて荷物下ろしたのだが
今までそんな事をしたことが無かったから
何か変だと思わなかっただろうか・・・?

先日のランチで一緒だった時にも 座る前に
ベーダー卿の椅子をひいたのだ・・・

実は 最近 イギリス紳士のように
さり気無くエスコートする事を気にかけている・・・

これは 店の80歳過ぎの常連さんが
奥様の椅子を必ず引いているのを見て
感心したからである・・・

これが 若い時だったら 
何かいやらしく見えるかもしれないが

ワシの年になってきたら 
それはカッコイイ姿に見えないかと思うのだ

でも さり気無く・・・が難しい!

さも やってます・・・じゃなくて
あくまで自然にできるようになりたいのである・・・

エロジジィも良いが 紳士的なジジィも カッコ良くないか?