昨夜は 有り難い事に 大変忙しくなって
2組帰ってしまったのである・・・

毎年 最初の土曜日は忙しくなるんだが
予想通りだった・・・

さて 今日は 去年から 
我が家のダースベーダーが飼い始めている
キノボリトカゲの餌を取りに森林に行ってきたのである

冬場になって昆虫などの餌が少なくなってきたので
餌を取りに行かなくてはならないのだ・・・

んで その餌は昆虫が少ないから 蜘蛛にしたワケで
子供の頃は セミやバッタを取りに出かけたが
まさか 蜘蛛を取りに行くとは思っても見なかったのである

とにかく この冬場2ヶ月くらいは
この餌探しに行かないと 飼育は大変なのだ・・・
(素人には おススメできない)

ワシは ついでにミヤコゼンマイを採っていたが
また 小さなキノボリトカゲがいて
我が家のダースベーダーは 手掴みで捕まえるのだった・・・

いざり漁の時も エビを素手で捕まえるし
前回のキノボリトカゲも 素手でとってしまうんだが
動きが早くて なかなか捕まえられるものではない!

それなのに 捕まえてしまうのは
きっと フォースの力で動けなくしているんじゃなかろうか?

ワシも ベーダー卿に言い訳をすると 固まってしまうことがあるが
それと同じで 怖いんだろうなぁ~・・・

んで 今回のキノボリトカゲは 少し大きいので
餌も沢山とらないといけなくなってしまった・・・

これからの冬場は キノボリトカゲの餌取りか~?