宮古島は10月らしい晴天となっているのだ・・・
気持ちイイ~!

さて パーティを挟んで忙しい日だったが
昨夜は たったの2人しか来なかったのである・・・

ははは~・・・これがTHINK!
いつもの日である・・・

さて 一昨日 店から家に着いたら
玄関前に 鎌首を持ち上げたヘビがいた・・・

おおっ・・・これは 久し振りの
サキシマスジオ君じゃないか・・・(メスかもしれないが)

ヘビは商業の神様でもあり 母校の校章にも使われていたくらい
ワシらの仕事には有難い動物で
20周年のお祝いに来てくれたのかもしれない・・・

また ネズミを退治してくれるので
ワシの車に入ってもらいたいくらいだ・・・

我が家の守り神として住み着いてくれたら
色々と駆除してくれるのになぁ・・・

数年前には 2mオーバーのスジオ君が出たが
今回のは まだ 1mオ-バーくらいかな?

我が家は 今 爬虫類だらけなので
大歓迎である・・・