宮古島は 台風の風が出てきたが
晴れているんである・・・

さて 朝起きて猫に餌をあげていると
風ちゃんが 餌を食べに来ないのだ・・・

どうしたのかな?と リビングを見に行くと
何か追いかけているのである

どうせ また いつものヤモリだろう・・・と思ったら
何と ヘビだった・・・

リビングに 野生のヘビが這っているなんて
内地では考えられないだろうが
実は これで2匹目だ・・・

いったいどうやって 入り込んでくるのか?
全然 分からないが 困ったモンだ・・・

んで ゴキブリはワシが退治するが
ヘビは 我が家のダースベーダーの出番で?
捕ったヘビを袋に入れて ハイ!と渡されたのだ・・・

我が家のダースベーダーは 2m以上あるサキシマスジオを
逃げ込んだ場所から引っ張り出して 
ワザワザ 長さを計るようなヘビハンターなのである・・・

ワシもヘビが嫌いじゃないが 
ヘビを見て喜ぶような事は無いのだ・・・

ヘビのご用命は 我が家のダースベーダーへ・・・!