宮古島は 久々の快晴となったのである!
でも 海は大荒れで 全然 入れないのだ・・・

んじゃ 山林に行ってコオロギでも捕るか?と思って
先週に引き続き出かけたのである

前回は 雨続きの小雨だったので
アオミオカタニシしかいなくて
コオロギも全然いなかったが
今日もやっぱり いなかったのだ・・・

いやぁ~ 早くもコオロギの時期は終わってしまったか?

夏には 千匹以上いるだろうと思われていたが
一気に死んでしまうんだね・・・

雨降りで寒くなってしまったのも原因だと思うが
こんなに早くいなくなってしまうとは・・・

とりあえず 一匹は捕って来たが
これからは お土産でいただいた
イエコオロギを育てて 飼いながら
レオパんの餌にしないといけないのだ・・・

んで 我が家のダースベーダー
10cm弱のキノボリトカゲを捕まえて
今は3匹の小さなキノボリトカゲがいるのである・・・