宮古島は今日も雨が降る天気となっているのだ・・・

さて 粘着ネズミ捕りシートを仕掛けての3回目だが
我が家のクルミ(犬)が そのシートを取り出して
足がベタベタになっていたのである・・・

きっと ネズミがかかっていたから 
引っ張り出していたと思うんだが
ネズミは逃げてしまっていた・・・

そして クルミの足には 抜け毛がベッタリついていて
モップみたいになっているのだった・・・

過去には ネズミ・ホイホイに 我が家の猫がかかった事もあり
全身がベタベタで動けなくなっていた・・・

つまり 犬も猫も なかなかのバカなのである!

ワシもかかったら ワシもバカなのだが
手について離れなくなった事はある・・・

これは もぅ ゴキブリ同様で
何て卑劣な道具なんだろうと 実感できたのだ・・・

これで 他の動物も 捕獲できるだろうな・・・