宮古島は 所々スコールもあるが
晴れ間も出ているのである・・・

さて 昨夜も忙しい営業となったが
これから パーティで先入りする遠距離常連さんも
増えると思うのだ・・・

でも 8時までの営業なので 
集中すると カウンターは埋まってしまうので
テーブルで我慢してもらわないといけない・・・
ご迷惑をお掛けします!

さてさて 本日は 庭の掃除と
トックリキワタのロープを張り直していたのである

以前 大型台風が来た時に トックリキワタが倒木し
それを立て直してロープで止めていたんだが

そのロープは 海から拾ってきたロープで
古くなり切れてしまいそうになったので
新しく買ってきたロープに変えたのである・・・

もぅ そろそろ 根付いているので
張らなくても大丈夫だと思うんだが
どうせ 毎年 台風時期は倒れないように
張らないといけないから 同じ事なのだ・・・

とりあえず これで10年は大丈夫だぁ~!