宮古島は今日も晴れているが
スコールが降るので涼しいんである・・・

さて 一昨日から 非公式に店を開けているが
昨日 店内のテーブル席の照明が点かなくなってしまった

ここ数年 エアコンが壊れ 冷蔵庫が壊れ 冷凍庫も壊れ
次々と色々な物が壊れてきているんだが
今回は 天井の照明だ・・・

さすがに 19年も経てば 色々と故障してきても
不思議は無いのだが 今回は 配線だからなぁ・・・

んで ここの配線をしてくれた 電気屋さんに連絡して
直ぐに来てくれたんだが 修理代を払おうとしたら 
いりません!と言われたのだ・・・

忙しい中 ワザワザ 修理に来て 部品を交換したのに
「いりません!」・・・って 意味が分からないのである

でも 宮古島では 昔から良くある事で
収入はどうなっているんだろう?と心配してしまうのだ

しかし そんなイイ人なので 次回何かあった時には
またお願いするだろうし 信頼しているから
損して得取れの精神みたいだな・・・素晴らしい!

んで 喜んで営業していたら
今度は タオルポットが故障して 
熱くなって燃えそうになっているではないか!

さすがに これは 交換しないといけないので
直ぐにAmazonに注文したのだった・・・

いやぁ~ 色々 起こるわい・・・!