沖縄県は 31日までのまん延防止期間を発表した!

内地では 次々と緊急事態宣言の解除をしているが
沖縄県は まだ収束が懸念されるので続くようだ・・・

そんな中 昨夜の電話は 8時の時短営業に対して
「真面目だね~」と言われてしまった・・・

そんな事を考えもしないで飲んでいるから
沖縄は収束しないのかもしれないぞ・・・?

内地が 解除されるから
沖縄もそうだろうと思ったら大間違いである・・・

さて
本日の宮古島は細かい雨が降っているのだ・・・

この雨の中を 接待・山歩きをしたが
生き物は少なく コオロギも捕れず
アオミオカタニシだけは 沢山いたのだった・・・

やはり 動物も雨の日は雨宿りして
何処かに隠れているんだろうなぁ・・・

勉強になりましたぁ~・・・!