宮古島は まだ晴れているが
台風6号が直撃コースに変わってきたのだ

一昨日の予想進路は 北上して
沖縄本島に向けていたのに
どんどん 南下してきて 今日の予報では
木曜日には 宮古島に滞在しそうな?雰囲気だ・・・

この緊急事態宣言下で
島外からの観光は なるべく控えるようになっているのに
けしからん・・・!

・・・だから 今日は雨が降る前に
台風対策で 片付けに追われていたのだ・・・

庭のシンボルツリーであるトックリキワタは
大きくなって枝も葉もしっかりついているので
今回は 影響を受けるだろうなぁ・・・

また 倒れないように ロープで固定してあるが
枝を切った方が良いかもしれないな?

明日も 細々とした用事で 片付けをするが
今回は風速50mクラスだと思うので
チョット覚悟しておいた方が良さそうだ・・・