宮古島は 晴れ間が出てきたので
昨日から海に入る準備をしていたんだが
海は荒れていたんである・・・

風も南風になったので
良さそうだったのになぁ・・・

でも 来週はイイ天気が続きそうなので
必ず入れる日があるでしょう・・・

さて それなら・・・ってんで
キノボリトカゲの餌になるバッタを捕りにいってきたのだ・・・

晴れたとはいえ 午前中には少し雨も降ったようで
草が濡れていたのである・・・

そうなると 網が濡れてしまい 重くなってくるんだが
網を振っていたら 柄が折れてしまったのだ・・・ひえ~っ!

これが 晴れた日だったら 軽いから
折れる事もなかったろうに こんなに違うんだな・・・

その後 何とか バッタは捕れたので 
キノボリトカゲには餌をあげて
ワシは虫網の修理をしておった・・・

まったく 何から何まで 壊れるなぁ~・・・