今日は海に行きたかったんだが
いまいち空が曇っていて ハッキリしないので
久し振りに ウオーキング&餌捕りとなったのである

ウォーキングも何回目かになると
さすがに筋肉痛も起きなくなり 
多少は歩けるようになったのだ・・・

そして レオぱんの餌である コオロギ捕りも
上手になって 簡単に捕れるのである

今までは 使い古しのボロボロの網を使っていたんだが
100円ショップで新しいのを購入して
チャンと柄もついているのだ・・・(当たり前か)

そうなると 高い所や 離れている所も捕れるようになり
まさに 無敵の道具となったのである

んで 今回も 十数匹捕って来て
これ以上捕っても しょうがないので止めにした・・・

どうやら 来週も 天気が悪い日があるので
多少のストックが必要なのである・・・

そして 帰り道には まだ 今年生まれたばかりの
カメを発見したのだ・・・

何の亀か分からないが 元気がない・・・

もぅ 家には持ってくるな!と 
我が家のダースベーダーに言われているが
餌だけあげて 帰してもいいから 
しばらく 休養させてあげるのだ・・・