今日は ブログのアップが遅いので
海で遭難したか?・・・とか
バイクでコケて事故ったか?・・・とか
ついに 逮捕されたか?・・・とか
色々 心配したかもしれないが

実は 今日の書き込みが遅れたのは
お酒の講習会で講師に行ってきたのである

最初の話では 参加者が
高齢者ばかりかもしれないと聞かされていたので
老人ホームか?と思ったくらいだ・・・

しかし この緊急事態中の 3時に来るような人が
いるのだろうか?と思ったくらい少人数だった・・・

だから 私も講義内容を考えず
ぶっつけ本番で話して来たのだ・・・

こんな内容では 店のカウンターで接客しているのと
変わらないくらいである・・・

きっと 参加するほどの 有意義な話は聞けなかったと思うが
ワシは久し振りに 人と話をしたような気がする・・・

それくらい 一般社会とは 疎遠になっているのだよ・・・