宮古島は気温29℃と
暑くなってきたのである・・・

さて 最近 我が家のベランダに
ネズミが住み着いていたのだ・・・

今までに 何回か同じ場所に巣を作っていたりしたが
ヘビが来て ネズミを追い払ったりしてくれたのである

毎年 庭では 3匹くらいヘビを見かけるんだが
その数も減ってきたので また 巣を作ったのかもしれないな?

そこで 困ったので 納屋からネズミ捕りのゲージを仕掛けてみたが
全然入らないので 我が家のダースベーダーは殺鼠剤まで用意したらしい

しかし ネズミ捕りに入っている形跡はあるので
今日 餌を取り替えようと思ったら
うわっ! ネズミが入っているではないか!

身体の大きさが20cmくらいあるネズミで
可愛いなぁ~・・・ でも 歓迎されないから
近くの公園に逃がす事にしたのである・・・

ワシは ゴキブリも ネズミも嫌いではない!

ゴキブリは黒くて嫌われるのなら 
ピンクの水玉模様になればイイのに・・・?

ネズミは ハツカネズミなら 好かれるのなら
白くて小さければイイのに・・・?

色や体系で批判しては いけないんだぞ!