宮古島は曇り空で しばらく天気が悪くなるが
まさに 梅雨らしいのである・・・

ここんとこ 快晴が続いて 雨不足になっていたから
調度イイのである・・・

さて 昨日 我が家のダースベーダーから
小石のような画像が送られてきて
何かな?と思ったら 卵らしいのだ・・・

なかなかの大きさで 信じられないが
どうやら セマルハコガメの卵のようなのである

3日に一回くらい 飼育ケースから外に出して
庭のゲージの中に離すんだが そのゲージの中で
見つけたというのだ・・・

外で見つけた卵なら ヘビや ワニや トリケラトプスなど
他の卵の可能性もあるのだが 果たして何の卵だろう・・・?

ただ 無精卵の可能性もあるので
ワシは 目玉焼きにして食べた方が 利用価値があると思うのだ

いやぁ~ 宮古島に住むようになって
色々な生き物たちと遭遇したりするのが楽しいと思っているが
爬虫類の孵化は初めてだから また 違う楽しみではある・・・

でも 完ちゃん(雄)が 他のメスと比べても小さいから
とても 無理だと思うんだけどなぁ・・・