宮古島は快晴で 海も穏やかなのに
入る気も起きないのである・・・

何か 精神的にも よっしゃ~!って気分になれなくて
ヤル気が失せているのも事実である

これも コロナのせいなんだろうか?
ただ 寒いのが嫌なだけなんだろうか?

さて ワイドショーで今日は猫の日だと言っておった・・・
そこで アンケートがあり
あなたは 猫派?犬派?その他?とあったんだが

我が家には 猫が2匹 犬が3匹 その他は
セマルハコガメが5匹 キノボリトカゲが2匹
トントンミー 琉球メダカ コオロギ 鈴虫(まだ卵)などがいるから

何派も何もあったものではない・・・

哺乳類・爬虫類・魚類・昆虫・植物 など
色々な種類が生きているのだな

んで どうしても 一つ選べと言われたら
犬かなぁ・・・?

そもそも 区別する必要もないと思うんだが
どれも同じ比重で愛情を注いでいると思う・・・

何派?なんて言うのなら 無所属でお願いします・・・