宮古島は雨降りとなっているが
明日からは 晴れの予報になっているのだ

昨夜も雨が降り暇な日となったが
4人・4人・4人・2人・8人・2人を帰したのである・・・

昨夜の総来客数が5人だったから
5倍近くの人を帰したワケだ・・・

勿論 2人なら入れるんだが
「会員制」のプレートを見て帰ってしまうのだ・・・

しかし それにしても 8名って
コロナ以前にも4名までしか入れなかったんだから
退場である!

さて 我が家の5匹目のセマルハコガメ(完)は
もぅ これ以上拾ってくるな!と言う意味で
完了の「完」にしたのだが
どうやら オスらしい事が判明したのだ・・・

それを 我が家のダースベーダーが発見して
「オチン〇ンが!オチン〇ンが!」と連呼するのである

しかも それを見せようとするので
ワシは断ったのだ!

ワシは オチン〇ンを見ても感動しないぞ・・・

「え~・・・ だって こ~んなに大きくて・・・」って
まだ言うか? 

もしかしたら それはワシへの当てつけか?

でも 今後 他のメス達が 卵を産む可能性も出てきたので
楽しみなんだが 

その後 どうする?・・・だな