宮古島は チョ~快晴で
気持ちがイイ日となっているのである・・・

今週の週間天気予報では
晴れの日が多いので 嬉しいね~・・・

さて 本日の作業は
窓の庇(ひさし)の修理である・・・

我が家の窓には 元々 庇が付いていないんだが
家の中に雨が降り込むので
急遽 アルミ格子の上に 木の庇を付けていたのだ

それがあるだけで 雨の入り方が違うようなので
無いよりは あったほうが良いという事で
付けていたんだが 寿命で落ちてしまったのである・・・

んで 止めていたのは結束バンドだったので
そりゃぁ~ 劣化すれば落ちるワイ!

しかし 台風でも飛ばされず 頑張っていたんだが
今回突然落ちたのだった・・・

んで 下にあった植木をひっくり返して
散々な目に合っていたんだが
右親指を打撲しているので 木を掴むのに痛いのである!

こんな物は 指が治ってから 修理すれば良いのに
そのままにしておけない性格なんだよなぁ~・・・

だから 無理しても 直す事にして
とりあえず完成させたのだ・・・

これで 野暮用は全て済んだので
療養します・・・?