宮古島は今日も暑くて 
昨日のWSFでは 肩が日焼けして痛いのである・・・

・・・痛いと言えば
昨夜 片付けものをしていたら 
素足だった左親指の付け根のあたりにボトルを落としてしまい
痛で~・・・っ! となったのだ!

当たった部分は 打撲の跡があり 紫色に腫れている・・・

そして バイクのギアチェンジの時に丁度当たるので
切り替えが苦痛なのだった・・・

指先に落ちていたら もっと痛かっただろうなぁ~
爪が剥がれたかもしれない・・・

さて 今日は 塀に伸びすぎたヤナギバルリランソウを
刈り込んでいたのである

これは 薄い紫色が とてもキレイな花なんだが
すでに 雑草と化していて そこら中に生えてくるのだ・・・

だから せっせと刈り込まないと
どんどん増えてしまうのである・・・

我が家の庭は 勢力争いが 激しいなぁ~・・・
それぞれは みんなキレイなんだが
生息範囲を拡大しようとするから困るのだな・・・